園内には梅林、カタクリ自生地、桜咲くお花見広場、ヤマツツジの咲く芝生広場、ハナショウブ(約6000株)を植栽する菖蒲田、漁山紅蓮などの花ハスが咲く蓮池、花木の広場、もみじ谷等があり、四季の花や紅葉が楽しめる。カタクリ、イチリンソウ、ニリンソウ、イカリソウなど貴重な野草も咲く。 お花見広場は、約8…
9キロバイト (923 語) - 2021年10月2日 (土) 07:10



この時期になると、やっぱりお花見が恋しくなりますね。ウチの会社でも毎年恒例のお花見があって、美味しいお酒と美味しい料理で楽しい時間を過ごします。今年も早くお花見ができるといいな。




<関連する記事>



「花より団子」桜を見ながら和菓子を自作 「お花見キット」で水辺の春を満喫 富山
…桜満開!そして「花より団子」も大きな楽しみです。お花見を一層楽しくしてくれるちょっと変わった趣向の和菓子を見つけました。 富山市の桜の名所、松川べり。およそ2…
(出典:チューリップテレビ)

静岡で「ソメイヨシノ」満開宣言 30日も晴れてお花見日和【静岡・ただいま天気 3/29】
…以降は曇りや雨になりそうなので、4日(火)までがお花見にはオススメです。1日(土)は晴れて絶好のお花見日和ですが、朝と日中の寒暖差が市街地でも10℃く…
(出典:テレビ静岡NEWS)

お花見日和続く 30日は気温上昇 福テレ・斎藤気象予報士《これから天気》3月29日
…す。 30日はとにかく気温が上がるんですよ、29日以上の暖かさですから、お花見行けなかった方は30日の方がいいと思います。 午前はやや浜通り・県南で雲…
(出典:福島テレビ)

30日 お帰り時間の傘予報 北海道や沖縄で雨 関東甲信も天気急変 夜のお花見注意
…も局地的に雨や雷雨となりそうです。お出かけの際は傘があると安心です。夜のお花見は空模様の変化にご注意ください。 夜に傘が必要な所は?きょう30日は、…
(出典:tenki.jp)

<ツイッターの反応>


NanaNana
@NanaNana_773775

おはようございます☀いい天気だからお花見してぼんやりしたいお仕事、学校行ってらっしゃい

2023-03-30 00:36:02

(出典 @NanaNana_773775)

すぅべぇ
@fqKM953EGAAWoRQ

おはようございます✨🌸週末のお天気もおバイクお花見にもってこいの予報となりましたの後半戦突入の木曜日お仕事されて居られる方もそじゃ無い方もより一層ご安全に良き一日を👍✨カコガゾウ https://t.co/EB0NXEuIFb

2023-03-30 00:36:01

(出典 @fqKM953EGAAWoRQ)

nao
@Naonaoloveinkos

@satomihiroji ひろじさん。おはようございます(^o^)今日はスタッフ少ないから急遽お仕事に(´;ω;`)土曜日のお花見楽しみに頑張ります(笑)

2023-03-30 00:37:02

(出典 @Naonaoloveinkos)

ひろっしー
@_hiro4

@ichinosuke_ken ありがとうございます!ギリギリお花見ランできてよかったです~

2023-03-30 00:37:00

(出典 @_hiro4)

しんじ
@LkMIIkRP549WGpM

今日もいい天気☀️ですねお花見🌸日和🌸 https://t.co/8wo3CFofUp

2023-03-30 00:36:57

(出典 @LkMIIkRP549WGpM)

のじぃ~
@Nojee

Nojee Chips > 晴れたら絶景!龍巌淵の桜/菜の花/富士山♪#お花見https://t.co/TSV8KHtibs

2023-03-30 00:36:56

(出典 @Nojee)

こばねぇ|コミ達®︎コーチ
@comitatu_coach

昨日誘われて何故か今日だけ空いてたからこれから2時間ドライブしてお花見に行って来ます〜すごい楽しみだあー

2023-03-30 00:36:55

(出典 @comitatu_coach)

Masashi_Tezuka
@tecchan0101

本日は甲府盆地まで遠征、お花見ポタです😀 (@ シルクの里公園 in 中央市, 山梨県) https://t.co/PKrtSeav7I https://t.co/fQOFmRecZw

2023-03-30 00:36:53

(出典 @tecchan0101)

tomomi
@tomomimisu1

4年ぶりに会った男性と楽しく話していると出張から戻ってきたボス。マジ目つき悪い、目つき悪い。睨んでいる。オイ!彼女紹介するよ。オレの、オレの、、、私の事なんて紹介する気。オレのファンだ。はぁ?#社長 #会長 #ボス #桜 #夜桜… https://t.co/OuiixVqAsX

2023-03-30 00:36:52

(出典 @tomomimisu1)

haru 🦖ྀི+🎀 ྀི
@haru8w1

昨日はバイトしてた頃の人たちと毎年恒例のお花見🌸10年経ってもこうやってバイトの集まりに呼んでくれるの嬉しい☺️💕3歳お姉ちゃんがいる先輩が娘ちゃんにお下がりくれるみたいで助かる👏

2023-03-30 00:36:48

(出典 @haru8w1)

鹿目🦌YouTube謹慎12日目
@shikame_game

@bata_ko0707 今年雨ばっかで全然お花見があやね😇満開時にこれは悲しい😭

2023-03-30 00:36:47

(出典 @shikame_game)

柊凪 狐狗⛩️🕰 @VTuber準備中
@kokkuri3_

🌸 #おはようVtuber 🌸今年は桜が早いね〜〜〜‼️寒かったり暑かったり大変だ💦狐狗ちゃんお花見に行ったんだー!綺麗だったなあ…👏可愛い桜のアイテムとパシャリ📸‼️キミの笑顔も満開になりますように…😌💗… https://t.co/6Qj8OTZXEd

2023-03-30 00:36:47

(出典 @kokkuri3_)

【公式】合宿免許ムーチョ!4月5月入校ならオフシーズン料金☆
@menkyo_mucho

各地でも桜が見ごろを迎えて、すっかりお花見シーズンですね🌸ムーチョ君も土曜日はお花見に出向く予定☺️#合宿免許ムーチョ #ムーチョ君のつぶやき

2023-03-30 00:36:47

(出典 @menkyo_mucho)

ゆきんこ
@Yukinkomaru1129

@yukokorot82 なぬそっち方面の方々、綺麗な桜のツイートばかりだったから毎日お花見だとばかり🌸晴れを祈る(^∇^)

2023-03-30 00:36:47

(出典 @Yukinkomaru1129)

らんだー🚗
@55outlander

@reyan_lbiantv おはようございます😊春だねー。お花見はできたかな?🌸

2023-03-30 00:36:46

(出典 @55outlander)

テッチャン‼️
@Md35005

お花見は今週末までかも、 https://t.co/CHHtuQLET4

2023-03-30 00:36:45

(出典 @Md35005)

ササヤマメリー🐈🐾
@SasayamaMary

2023.4/1・4/2#ササヤマメリー 🐈🐾丹波篠山 ・ 三田市#神出鬼没 情報♡#ついたち市#さんだ桜まつり #さんだ桜まつり2023 #お花見市長室 #篠山城跡#三田市 #三田 桜#コスプレイヤー 😻… https://t.co/55GTL8Z9gz

2023-03-30 00:36:45

(出典 @SasayamaMary)

みささ
@osaosasami

お花見🌸してた時も高校生くらいの男の子がお散歩デビューしたて?みたいなミニ黒柴ちゃん連れてて。やんちゃくれて道端で転がったり私たちが近づいたら飛びかかりそうになったり可愛すぎてヨシヨシ🥰可愛かったな

2023-03-30 00:36:44

(出典 @osaosasami)

lisn12
@lisn58

@tanuyama800 そんなエピソードが…!京都には何度も行ってますが、醍醐寺はまだ。いつか行けたら湧き水のある所迄登りたいです。靖国も(コロナ禍前からですが)第2鳥居より外の境内、ブルーシートのお花見宴会が見られなくなり… https://t.co/0kgHGb4HS1

2023-03-30 00:36:43

(出典 @lisn58)

ひろちゃん
@hirochan_1210

@dbd_pochi お花見いいねぇ🌸🌸

2023-03-30 00:36:39

(出典 @hirochan_1210)

ぴろし
@OsiriDaisuki728

@sukihanarose 最初の予報からは変わって、今週末はお花見が出来そうですよ! 人も多そうですけども😅

2023-03-30 00:36:39

(出典 @OsiriDaisuki728)

桃胡 雪⛄
@medication_yuki

@V5s9PBn3o73jj9M おはようございます☀お返事遅くなってごめんなさい!そうなんですよね、もはや散り始めていて今年はまともにお花見できずに終わりそうです…コロナ前は公園でのんびりお酒飲んだりしたんだけどなあ🌸

2023-03-30 00:36:38

(出典 @medication_yuki)